2021年11月05日
コインと無料ガチャで当たったクーポンの使い方について

コインや無料ガチャで当たったクーポンの使い方がわかりにくいとのご意見をいただきましたので、ご説明します💡


コインの使い方

まず、お客様は「さっぽろクエスト」のアプリを立ち上げていただき、画面右上の「c」のボタンを押してください。

そうしますと3桁の番号が出てきますので、その番号を店舗のレジスタッフまでお見せください。

 

レジスタッフが「さっぽろクエスト」専用端末にて3桁の番号を入力しますと、お客様のアプリと同期します。

↑この画像のように、お客様の残高コインが表示されます。

 

お会計の金額を入力し「OK」ボタンを押します。

 

300円のお会計であれば300ポイント取消というような表示になります。

金額があっていれば「送信」ボタンを、間違っていれば左下の「キャンセル」ボタンを押してもらうと、お会計終了になります。

 


 

無料ガチャで当たったクーポンの使用方法について

当たったクーポンは、そのお店で3,500円以上の会計時に使えます。

使用方法は、レジでお会計のときにレジスタッフへクーポンの提示をお願いします。

「お会計時にご提示ください つかう」ボタンはスタッフに押してもらってください。

 

「つかう」ボタンから進んで「使用済みにする」ボタンを押されたら、それだけで1,000円引きになります。(お店側は売掛金として計上になります)

残りのお会計はコインまたは現金でお支払いください。

 

間違えて「使用済みにする」ボタンを押してしまうと、使えないクーポンとなってしまいますのでお気をつけください。

 

トップページへもどる