2022年07月01日
よくある質問

さっぽろクエストをご利用の中で、よくある質問(ご利用方法)をまとめました。

 

1,コインについて 

コインの購入方法について

コインの購入についてご説明します。 

 

まずアプリを開いていただき、アプリ下部にあります、「コインチャージ」を押します。

 

すると下の画面になりますので、チャージしたい金額を選択します。

 

金額に間違いがなければ「注文を確定する」を押します。

 

クレジット払いの場合、クレジットカード番号や有効期限、セキュリティコードを記入の上、「確認」を押します。

 

クレジットカード情報に間違いがなければ、下図の画面に映りますので、「支払う」を押します。

※もしクレジットカード番号などが間違っている場合はこの画面にはなりませんので、もう一度番号をお確かめの上、ご記入ください。

 

クレジットカード会社のパスワードを入力し、「送信」を押してください。

画像は楽天カードの場合です。

 

クレジットカード会社のパスワードがあっていれば、コインチャージが完了です。

コインの使い方について

チャージしたコインの使い方は、アプリの右上にある「C」を押します。

 

すると、3桁の番号が出てきますので、その番号を店舗のレジの方へお伝えください。

 

その3桁の番号を店舗側のデバイスに入力することで、お客様のコイン数が店舗側に表示されますので、そこからお会計分を店舗側から引かせていただきお支払い完了となります。

 

コインの有効期限について

「さっぽろクエスト2」のコインの利用有効期限は2022年12/30㈮までです。

 

また、購入できるのは12/20までとなっております。

※ただしコイン販売上限4400万円分に達した時点で販売終了となります。

チャージしていただいた分の利用期限は変わらず12/30までです。

 

2,クーポンについて

クーポンの使い方について

クーポンを利用する際にはアプリ下部メニューになります、「クーポン」を押して(①)、

「お会計時にご提示ください つかう」を押します。(②)

 

 

そうしますと、カメラが起動し読み取りモードになりますので、

 

店舗レジ横に置いてあります、下図のようなクーポンQRコードを読み込んでください。

 

読み込みますと、クーポンを何枚使うか問われます。

1,000円につき1枚クーポンが使えますので、お会計金額をご確認ください。

例えば7,000円台のお会計であれば7枚使えます。

 

 

「つかう」ボタンを押すと下図のようにクーポン支払い済みになります。

 

残りの支払い金額は、コインか現金などでお支払いください。

 

クーポンとコインや現金などの併用について

さっぽろクエスト2のクーポンとコインや現金の併用は可能です。

また、他クーポンとの併用はお店判断になりますので、店舗へ直接ご確認くださいませ。

トップページへもどる